2008年2月12日火曜日

手ぶらでもブラ~リ ポロト湖でワカサギ釣り 白老

【白老】防寒着だけの手ぶらで集まり、ワカサギ釣りを楽しむイベント「BBQ on アイス」(白老観光協会、JTB北海道主催)が九、十の両日、白老町のポロト湖で初めて開かれた。
 道具を主催者側で用意し、初心者でも気軽にワカサギ釣りを楽しんでもらおうと企画。札幌からの送迎バスや自家用車を使い、二日間で道内外から計三百人が集まった。
 十日は百三十人が昼前に集まり、釣り道具を受け取った後、設営された風よけテントの中で一時間余りワカサギ釣りに挑戦。初体験の参加者が多く、思うように釣れずにいら立ちながらも、スタッフのアドバイスを受けて静かに引きを待った。釣りの前後には、白老産牛肉などの氷上バーベキューを楽しんだ。
 家族三人で参加した札幌市の主婦佐藤由美さん(40)は「三匹しか釣れなかったけど、機会があればまた挑戦したい」と話していた

北海道新聞より引用

0 件のコメント: